あおくまのゲーム日記

ゲーム紹介とプレイ日記

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch

カラオケジョイサウンドは、2017年に任天堂より配信されたスイッチ用カラオケサービスです。

 

ニンテンドースイッチさえあれば、リビングがたちまちカラオケルームに。自宅で気軽にカラオケを楽しむことが出来ます。

 

今回はカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchの魅力をご紹介していきます!

 

簡単にカラオケが楽しめる

 

カラオケを楽しむまでの手続きはとても簡単。
インターネットに繋いでショップからソフトをダウンロードした後、好きな利用券を購入するだけ。テレビに繋いで、お店と同じようにカラオケを楽しむことが出来ます。

 

収録楽曲は最新の曲から懐かしのヒット曲まで15万曲以上!新曲は毎月追加されるので、話題の曲や最新曲をすぐに歌うことが出来ます。

 

選べる利用券

 

利用券の種類は以下の通りです。
自分に合ったプランを選びましょう。

3時間券 330円
24時間券 550円
30日券 1540円
90日券 3080円

 

また、1年を通じて、たくさんカラオケを楽しみたい方には、買い替えの手間がない「自動継続購入」をオススメします。


90日ごとに「90日券」を自動で購入してくれるので利用券の有効期間が、自動的に延長されます。まさに歌い放題ですね。

 

初めて利用する方はお試しに3時間、がっつり練習したい方は24時間がおすすめです。長めの期間を購入して、気が向いた時にちょっと歌うのも、息抜きになっていいかもしれません。

 

どのプランも、お店と比べるとかなり格安でカラオケを楽しむことができます。1人でじっくり歌うもよし、家族や友達とわいわい楽しむのもよし。自分に合ったプランを選んで、めいっぱいカラオケを楽しみましょう!

 

ジュースやアイスを買ってきてセルフドリンクバーをするのも、楽しそうですね。


ポテトとコーラを買ってきて、テーブルに置いたら、カラオケボックスの完成です!

 

タイミングによっては無料体験が出来る時もあるので、気になった方は一度ショップを確認してみてくださいね。

 

ちなみに、ニンテンドーオンラインへの加入は必要ありません。無料のソフトと、利用券と、マイクがあれば、すぐに遊ぶことが出来ます。

 

採点機能と簡単選曲!

 

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switchは、採点の機能も用意されています。

 

全国の人と点数を競い合える全国採点デラックスと、細かく採点してくれる分析採点マスターから選ぶことができます。

 

採点を設定すると音程バーが表示されるようになり、それを見ながら歌うことができるようになります。採点機能を使うことで、好きな歌を繰り返し歌って練習したり、流行りの歌をこっそり練習することも出来ます。友達や恋人へのアピールチャンスです。

 

また、曲検索や、選曲も簡単にできるようになっています。カラオケ画面の端で次の曲を調べられるようになっているので、歌っている人の邪魔をせずに、じっくり曲を探せますよ。

 

曲名や歌手名で検索が出来るのはもちろん、キーワード検索や、りれき、最新ランキング、ジャンル、年代検索、最新配信曲などからも選べるので、何を歌ったらいいか分からない人でも安心です。

 

片手でジョイコンを操作できるので、歌いながら次の曲を予約することが出来るのも便利です。スマホ専用アプリをインストールすれば、スマホから楽曲を予約することも。流石は大手であるジョイサウンドですね。自宅にいながら、ほとんどお店と同じクオリティでカラオケを楽しむことが出来ます。

 

マイクは購入すべき!

 

カラオケを遊ぶには別売りのマイクがあるとより楽しめます。お値段は、有線のものがおよそ3000円、無線のものが5500円です。カラオケに行くことを考えることを考えると安いですよね。持った感じも本物のマイクに近いので、本当にカラオケに行った気分が味わえます。

 

繰り返し使うことを考えると購入した方がいいでしょう。マイクがあると、採点機能を使うことが出来ます。エコーの調整や、キー、テンポの調整も出来るので、歌の練習にも最適です。

 

ちなみに、Wii U版のジョイサウンドカラオケのマイクも使用可能です!接続もドックにUSBを挿すだけなので、とても簡単です。

 

マイクが無い方でも、字幕を見ながらアカペラで歌うことで、ちょっとしたカラオケ気分が味わえますよ!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。
今回はカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchの魅力をご紹介してきました。

 

利用券の種類が多く、自分が好きなだけ歌えるというのはとても魅力的です。気軽にお家でカラオケが楽しむことが出来ますので、気になった方はぜひ遊んでみてくださいね。


退屈なおうち時間を楽しく過ごしましょう!